さまざまな関わり方でASOVIVAの活動を支えてくれる方を募集しています。

次代を担う子ども達が、安心して持って生まれた種を育てて実らせていけるよう、
ぜひサポーターとなって応援をお願いいたします。

マンスリーサポーター

毎月一定金額をご寄付いただくサポーター制度です。
▶なぜ必要か?詳しく読む
ASOVIVAへのご寄付は、寄付金控除を受けることができるため、最大40%の返還があります。

還付を受けるためには確定申告が必要です。詳しくはお近くの税務署へお問合せください。

▶賛助会員(一口3000円以上/年)や自由金額のご寄付も受付けております。
ページ下部のフォームより必要事項をご送信の上、ゆうちょ銀行へお振込みください。

スキルサポーター

子ども達が専門的なことを学びたいと思った時に頼っていけるサポーター制度。

登録サポーターさんが何を教えてくれる人か、子ども達はいつでも閲覧できるようになっています。

ぜひスキルサポーターとなって、自由で多様な学びを支えてください。

ボランティアサポーター

ASOVIVA活動や環境整備を支えてくれるボランティアサポーター制度です。
お時間の空いている時にお手伝いをお願いします。
子ども達と、緩やかに継続的に関わってくださる大人の人が増えることは、子ども達自身が社会へと繋がっていくためにとても大切だと考えています。

・庭の草木の管理
・建物内外の修繕
・山の活動場所の開拓
・野外活動時の補助
・畑作業
・焚き火

上に挙げているものは通年を通してお手伝いいただきたいことですが、その他にも持ち込み企画もご相談ください。

これまで持ち込みいただいて実施した企画例
・ベンガラ染め体験
・イノシシの頭の肉を調理して食べる体験
・竹灯篭作り体験
・ウェブ集客のレクチャー
・チョコレート工場の見学
・畑や炭焼きの見学体験

ボランティアをご希望の方は気軽にお問合せください。

食品・物品のご寄付

ASOVIVAの子ども達がほしい物をリストにしています。買わなくても同様のもので余っているものが有りましたらご寄付いただけると嬉しいです。

その他、随時ご寄付いただけると嬉しいものリストです。

▶食品
 ・日持ちのするもの(乾物、調味料、缶詰、お菓子など)
 ・季節の農産物
ASOVIVAでは、月に数回給食を実施しています。また、日頃は各自で昼食を用意しているため、ご寄付いただいたものは誰が食べても良いようにしています。

日頃は調理をしない子も、料理をしてみる経験に繋がったり、偏りがちな栄養補填にも役立てられています。

▶物品
 ・タオル類
 ・日用消耗品
 ・書籍
 ・手工芸用具、画材、材料
 ・実験道具、材料
 ・ボードゲーム、カードゲーム
 ・アウトドア用品
 ・山や畑の道具
 ・調理器具、製菓用具
 ・音楽機材、楽器(キーボード以外)

自由金額のご寄付お申込み,

・ゆうちょ
記号番号  00910-4-211906

・他銀行より
○九九(ゼロキュウキュウ)支店  当座  211906
口座名義 トクヒ)アソビバ



    賛助会員自由金額のご寄付