ブログ

24日(祝)のASOVIVA!

は、少人数でまったりと工作やお絵描きをしました。

初めて見学に来てくれた6年生の子は、低学年の頃からホームスクーリングで過ごして来たそうです。

ゴム版画をしている子を見て「初めてだけどやってみる」と、彫刻刀に初挑戦。

また別の子は、「難しそうな絵を描いてみたいけど、できないし、、、でも描いてみたいし、どうしよう、、、?」

と、お手本にする絵をなかなか選べずにいました。

30分以上悩んで、
「これを描いてみる!」と、自分には難しそうな絵を選んで初挑戦。

2人とも、最後までやり通しました。

自分でやってみようと思って取り組み始めたことは、最後までやり通すものなんだなぁ。
素直に見習いたいと思いました😅

その他、紙粘土でオリジナルのマグネット作り。
ASOVIVA!の文字を分担して、思い思いに作りました。
次回は色付けや文字入れ、ニス塗りの作業をすることになりました。

朝のミーティングで
「今練習していること」
を伝え合ったのですが、逆立ち歩きを練習している2人は、合間合間に何度も練習していました。

楽しいのは、それが突然始まること😆

座って集中して疲れてきたら動く!

バランスを崩してバタンッ!と倒れ、腰をさすりながら「アイテテテテー」と戻って来て座り、また黙々とお絵描き。

躍動感に溢れる学び場、それがASOVIVA!です😊

次は27日(木)、見学や体験も気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です