5/18、ちょうど良い曇り空の中、やってみよう!と集まったメンバーで東屋の基礎となるブロックを積みました。

 

作業する大人の横でまったりする子

 

やったことない人ばっかりですが、元職人(大工ではない)のふわっとした知識と経験を元に手探りで作業を進めていくうちに、参加メンバーもなんとなく要領が掴めてきて、いい感じに作業が進みました。

そんな中、苗木を寄付するよ、と届けに来てくれた方がいたり、トランポリンの寄付が届いたり!

雨が降りそうなのと、時間的に微妙たったのもあり、トランポリンの組み立てはまた後日にしよう、という意見もあったものの、朝からトランポリンと楽しみにきたメンバーの強い要求で、組み立てることにしましたが・・・

 

大きいので2〜3人掛かりでないと作業出来ない。組み立てながらあーでもないこーでもない、と説明のない説明書が付いていたので笑、組み立てては後戻りを繰り返しながら完成しました!

 

 

 

やってみるって本当に大事。なんの役にたつかは知らんけど笑学び多き1日でした。

森の中のトランポリン、今後はらっぱデイが増えるかもしれません🎶

飛びたい人ははらっぱデイに参加してくださいね。今月は5/22or23(未定)5/29or30です

 

 

 

 

 

 

今後のイベントは、5/27 ASOVIVA!お茶会

5/28 ディスカッションワークショップ

6/15 やってみようパーマカルチャー