ASOVIVAが苦手とするプレスリリースに心強い味方となってくれる企業さんが現れました!

株式会社 PR TIMES様です。

プレスリリース配信サイト「PRTIMES」では、【プレスリリース配信サービス
無償提供プロジェクト!!!】
を通して社会貢献団体の支援をされています。

人手不足、資金不足、苦手科目。という3拍子を言い訳に、広報活動がなかなかできていませんでした。必要性は痛感しているのに実践が伴っていない。何とかしたい一心で、このプロジェクトに応募してみたんです。

採用条件に当てはまっていないことは、承知していました。
ずらりと並んでいる採用団体のロゴマークを見ても、規模が違い過ぎるのは百も承知です。

それでも、応募したら誰かは見てくれるはず。
採用されなくても、その担当の人にはASOVIVAのことを知ってもらえる。
それだけでも、応募する価値はある!

という、無謀な応募をしてみたのです。
すると、2週間ほどしてから採用通知のメールが届いたんです。

担当の方とZOOMでご挨拶させて頂いたのですが、このプロジェクトをもっと多くの社会貢献団体に利用してもらおうと、近々、採用条件を緩和する予定があるそうなんです。

現行ではASOVIVAは不採用だったのですが、この担当の方が思いを持って掛け合って下さったそうで、社内調整の会議を経て、採用して頂けたそうなんです。

本当に本当に有難うございます。
配信サイトを利用するには費用がかかるし、自分たちでは届けられる範囲が小さ過ぎるし、社会課題として伝えたいことなのに空回り。。。

という非営利活動をされている団体は多いと思います。
PR TIMESさんも、そのことをとても実感されていて、もっともっと多くの団体に利用してもらえるように、このプロジェクトの採用条件を見直しされるんだそうです。

こうして皆さんにお知らせすることも了承頂いたので、ぜひぜひ、プレスリリースに困っている非営利団体の皆さま、プロジェクトに応募してみてくださいね。

配信しても取材に結び付くかどうかは分かりませんが、配信システムのほぼすべてを無償で活用させて頂けるんです。

そしてウェブメディアにも20媒体以上は配信の度に掲載して頂けるそうです。
自サイトよりも検索される確率が格段と上がるので、少しずつ認知度を上げていけると思います。

添削もして頂けるし、参考資料やテンプレートも活用できます。
とても優しく丁寧にご説明頂いて、ものすごく心強いです。
がんばってみるしかないですよね。がんばります。

【プレスリリース配信サービス無償提供プロジェクト!!!】


ちなみに・・・
▼マンスリーサポーター募集キャンペーンについてのプレスリリース記事です。
こちらは地元エリアと堺市の記者クラブへ送りました。 
次のプレスリリースは10月にお知らせを予定しています。
これまで億劫だったのに、楽しみになってきました^^

プレスリリース20210908.pdf (asovivaviva.org)