大人のASOVIVA!

ASOVIVA!では、大人のデモクラティックスクール「大人のASOVIVA!」も運営しています。

◇大人スクールデー

子ども達と同じ立場で、スクール生としてASOVIVA!を体験して頂けます。

ミーティングで話し合ったり、自由に自分の好きなことに没頭したり、

好きな時間に好きなものを食べたり、好きなだけ寝転んでいたり…。

デモクラティックスクールでの1日をぜひ体験してください。

⇒参加方法

1日限定2名までです。

参加希望の候補日を2,3日お知らせください。

スクールミーティングで承認後、お返事させて頂きます。

参加費 3000円

昼食、使いたいものなど持参ください。

◇ディスカッション部

デモクラティックスクールでは、自分の意見をしっかり受け止めてもらい、他の人の意見もしっかり聞く。ということを通して様々な問題を解消していきます。 子どもの時にそんな経験をしていない大人も育ち直しのチャンスです♪そういった経験を重ねることで、悩んでいた子育ての事も、楽になる方法が見つかるかもしれません。

ディスカッション部では、テーマに沿った思いの聴き合いを通して、1人1人が自分の軸を確立していけることを目的としています。

◇原っぱ

千早赤坂村内にある放置竹林を整備しながら遊ぶ活動をしています。

少しずつ整備を進めて竹藪⇒原っぱへと変化しました。

今後は、パーマカルチャーを取り入れた小屋や野外キッチン、ハーブガーデンなど、憩い遊べる場へとアップグレードさせていきます。

⇒ディスカッション、原っぱへの参加方法

活動予定は、ホームページ、Facebookページ、twiitterなどで随時お知らせします。

参加したい活動をお問合せフォーム又はメール(info@asovivaviva.org)でお知らせください。

尚、賛助会員は大人のASOVIVA!の参加費が20%OFFになります。