MUSUVIVA(就労継続支援B型)OPENのお知らせ

MUSUVIVA

ご報告

いつも、ASOVIVAを応援してくださり有難うございます。
この度昨年から進めて参りました、
就労継続支援B型事業所「MUSUVIVA」の開所をご報告致します。
デモクラティックスクールASOVIVA!を開校し、子供達と幸せな日々を生きることで
「ありのままの自分で安心して生きられる」
「自分自身を愛し、周りのことも愛する」
「お互いを認め合い、思いを伝えあえる」
「自分のことを自分で決める」
ことの大切さや、喜びを感じる事が出来ました。
そして、「こういう事を感じられるのは自分を安心して生きられてこそ」だし、「そういった場は子供だけでなく大人にも必要だ!」と思うようになりました。
そんな思いからASOVIVA!の子供達にとって大切な要素となる環境のサポートや、創作など自分のしたい「お仕事」を通して沢山の想いを紡ぎ、人と人を結ぶことが出来るようにとMUSUVIVAが生まれました。
これからは、ASOVIVA!に加え誕生したばかりのMUSUVIVAを大切に育んで参ります。
皆様からの応援、お力添えを頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
NPO法人代表 長村知愛

担当者よりご挨拶

MUSUVIVAに関わって下さる方々が、日々の作業や子どもたちとの関わりを通して、様々な経験を積み重ねる中で自信を持ち自分を生きる事の楽しさを更に感じてもらえたら嬉しいです。
そして、MUSUVIVAのその先に偏見や差別がなくなり利害関係などではなくピュアで優しい気持ちで関わり合える世界を創っていきたいと思っています。
地域の方々や、ASOVIVA!の子供達、その保護者さんや応援して下さる方々にとっても安心して関わって貰えるように務めて参ります。
見学など気軽にお問合せください。
管理者・サービス管理責任者 井上翔太

コメント