ASOVIVA!移転のお知らせ

NPO法人ASOVIVA!

いつもASOVIVA!への応援ありがとうございます。

急なお知らせになりますが、デモクラティックスクールASOVIVA!は、河南町の古民家へ移転することになりました。 

ASOVIVA!は、
2017年12月に準備会を発足
2018年9月にプレオープン
2019年4月に正式開校し、約1年活動を続けてきました。

「フリースクールを作る!」と、ただ思いだけしかなかった私たちに、ご家族で住んでる家の一部を貸して下さった方を始め、必要な物品の数々、貴重なアドバイス等、皆さまから多大なる応援を頂きながら、少しずつ進んで来ることができました。

開校時は7名だったメンバーも16名になり、活動内容もとても充実してきました。

2年目へ向けて、新たな事業や、原っぱのアップデートの企画を進めていたのですが、2月21日、ずっと思い描いていた素敵な古民家に出逢えてしまいました。

「それを可能にするにはどうするか」

という課題に幾つも取り組んだ2週間を経て、3月29日の引っ越しを決めました。

すでに何人かの方にご協力頂きながら、少しでも諸費用を抑える手立てを講じながら準備に入っていますが、準備期間が短く追われるように動いています。

子ども達の
【どうしても、早くあの古民家に引っ越したい!】
という思いは、大人側の懸念や不安をものともしない勢いでした。

急遽ご寄付のお願いをするために、昨日「syncable」という支援サイトに登録しました。

ですが審査に2~3日かかるようで、まだ公開できません😭

NPO法人 ASOVIVAの団体情報|Syncable
NPO法人 ASOVIVAの団体情報です。団体のビジョンや取り組む課題、事業内容等を掲載しています。 寄付をはじめとして、団体のために個人が寄付を集めるファンドレイジングキャンペーンの作成等、 様々な形での支援をすることができます。

公開されましたらまたお知らせします。
どうか応援をお寄せ頂けますよう、お願いいたします🙇

また引っ越し当日のお手伝いをして頂ける方も募っています。

これまでお寄せ頂いて使わせてもらってきた物品のうち、持っていけない大きなものや、本類の一部を、また必要な方へ回させて頂きます。

すでに行き先が決まったものもありますが、良かったら見にいらしてください。

引っ越しお手伝い募集イベントページ

コメント