ブログ

ASOVIVA!中学生Day

昨日のASOVIVA!は中学生のみで、いつもとは違った落ち着いた時間が流れていました。

前回からの話し合いが発展し、体験学習としてASOVIVA!こどもカフェを開催することが決まりました‼️ 

11月15日(木)の11時~15時は、河内長野市の市町diaryをお借りして、こども達が張り切ってカフェを営みます。

この日は、市町で人気の「おかって市」も開催されますので、ぜひ市町へぶらりと遊びに来てください。

これから、メニューやレシピなど子ども達が相談しながら1日カフェ作りを進めていきます。

おかって市さんのチラシ入稿に間に合えば、こどもカフェのチラシも一緒にして下さることに😍

早速、中学生二人がワードで作り始めました。

この二人、ワードを触るのは初めて。そしてレクチャーを受けるより、自分たちでやってみたい性分(笑)

どうしても分からないところは、スタッフに悔しそうに聞いていました。

分からない同士でやると、1つ1つできる度に歓声が上がり、おかしな事になると大笑いし、何とか入力した文字を全部消してしまって大騒ぎ。

「1つ戻る」という素晴らしい機能をスタッフが伝えたら、その機能に感動(笑)

何かを習得するって、誰かと一緒にするって、こんなに楽しいことなんだなぁと、こちらまで楽しませてもらいました。

さて、無事に入稿できるかな?

次回は8日(祝)
二回目の体験や、初めて体験の申込みを何名か頂いてますが、定員までまだ余裕があります😊

写真のビワの樹に、15匹くらいカタツムリがいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です