人事異動に伴う新体制について(ご報告)

ブログ

日頃より、温かいご支援を頂き有難うございます。

この度当法人では下記の通り人事異動を実施いたしました。

今年度の理事会、総会の承認を経て、6月30日の初年度任期満了に伴い役員の改選がありました。
代表理事につきましては、長村知愛が再任、石原亮子が辞任致しました。
また、石原はスクールの専任スタッフも12月で離任いたします。

専任スタッフの交代により、お問合せ等への対応担当者も変更となります。
皆様には何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

石原は、任意団体としてスクール設立の準備を開始した当初より、体制が整ってきたら段階的にその役務から離れることを前提としつつ、現場で尽力して参りました。

2018年9月に2部屋の間借りからスタートしたASOVIVA!は、多くの方から多大なる共感、ご支援を頂き、自分たちが想像していた以上のスピードで思い描いていた体制へと近づけることができました。

今年の春には敷地300坪の広々とした古民家への移転が実現し、現在21名の子ども達が在籍、毎日10数名の子ども達が通い充実した環境で安心して過ごせています。

また、1年目、2年目共に100名以上の方に賛助会員、マンスリーサポーターとなって頂き、多くの方の温かい思いに守られ支えられていることが、子ども達にとっても大きな安心の基盤となっております。

2021年春には、認定NPO法人取得に向けての準備も整っており、更に運営基盤を強化していける見通しとなりました。

こういったことから新たにスタッフを募集できる状況となり、子ども達も真剣にスタッフの人事について向き合い、共に考えながら次の体制の準備を進める中で、後任の方との良きご縁に恵まれ、交代する運びとなりました。

子ども達1人1人がスクール運営に参画する主体者であること、自分の人生の主体者として自分らしく学び育ち、社会的自立へ向かえること。
その環境を整え、維持継続していくという当法人の社会的役割をより一層果たしていくための新体制が整いましたことをご報告させて頂きます。

また、すでにお知らせしておりました新規事業MUSUVIVA(就労継続支援B型)についても、2021年1月より開所の運びとなりました。
後日改めて、詳しいご案内をさせて頂きます。

この新しい陣容をもちまして、さらに事業の充実と発展に邁進し、皆様から託された思いにお応えできるよう力の限り精励して参ります。
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

ーーー記ーーー

【新体制】

〇役員
代表理事  長村知愛
理事  吉元かおり
理事  井上翔太
理事  石原亮子
理事  増田靖
理事  森田智子
監事  宝楽陸寛

〇デモクラティックスクールASOVIVA!
専任スタッフ  吉元かおり
専任スタッフ  中村 愛(新任)

〇MUSUVIVA(就労継続支援B型)
管理者  井上翔太

ーーー以上ーーー

令和2年12月吉日
NPO法人ASOVIVA 代表理事 長村知愛

コメント