一泊二日体験サマースクール

イベント
夏休みに、一泊二日でデモクラティックスクールASOVIVA!を体験してもらえます。
日程や費用、要件や内容など全てスクールミーティングで話し合って決めています。

■実施日:7月31日(水)10:00~8月1日(木)16:00

■参加費:宿泊体験費8000円+食費3回分1500円+保険代800円

(食事は1日目夜・2日目朝・昼をみんなで作ります。
保険は年度末まで有効なものに加入して頂いてます。)

■送迎 河内長野駅、千早赤阪村、河南町は送迎があります。
(別途、片道200円)

■募集要件・申し込み方法は最後に記載

タイムスケジュール
1日目
10:00 集合
10:15 ミーティング

(何をするかは今は特に決まっていません。
当日までにメンバーが何か決めているかも知れません。
個人で好きなことをしてもいいし、他の人たちの活動に参加するのもいいし、活動時間をどう使うかは1人1人の自由です。)

昼食時間は決まっていません。各自のタイミングで。
持参又は、キッチンで調理。近隣に小さな商店もあります。

15:00 ミーティング

夕飯作り・お風呂の順番・寝る場所などなど、スタッフだけが決めることは何もありませんので、子ども達が中心になって相談して進めていきます。

2日目 16:00 終了・解散

・献立は当日までにメンバーが決めて、買い出しも済ませることになりました。(理由:当日にそこに時間をかけたくないから)

■募集要件(以下を全て満たしている人)
①5歳~18歳
②ASOVIVA!に1回以上体験に来たことがある人
③保護者同伴なしで宿泊ができること

■お申込み方法
体験時、または電話で本人が申し込みをしてください。

(名前、年齢、保護者名、住所、連絡先、送迎の有無)

■募集人数は決まっていませんが、ミーティングで「ちょうどよい」人数と判断された時点で締め切ります。
(理由:例えば、年齢の低い子が多いのと、中学生以上が多いのとではちょうどよい人数が違ってくるから)

・ASOVIVA!の活動は毎週月~木曜日
・1学期は8月1日まで
・7月15日(月・祝)も開校しています。

ご参加お待ちしています♪

電話:0721-21-6989

メールでのお問合せ
info@asovivaviva.org

コメント