パネルトーク~学校へ行かない選択をした子どもたちの物語を聞く会

NPO法人ASOVIVA!

■7月23日(木・祝)

■13時~15時

■内容
学校に行ってるとき、行かなくなってから、来始めたころは、そして現在・・・
子どもからの視点、親からの視点をお話しします。
事例1. 学校に一度も行かずに学校に行かないことを選択した男の子(現在8才)
事例2. 学校に行き始めて2週間で行かない選択をした女の子(現在10才)
事例3. 中1の1学期で学校に行かない選択をした女の子(現在 中3)

適宜質疑応答の時間を設けます。一つの話を掘り下げたり、広げたり、様々なパターンを聞くなど、その日その時間に集まった人たちがどこに疑問を抱くのか?で内容は変化します。

■参加費
1000円(賛助会員800円)

*同日午前開催の入学説明会から参加の方は無料です。
昼食ご持参の上、ゆっくりお過ごしください。

ASOVIVA!入学説明会

■お子様連れ歓迎(託児はありません)
(4歳以上はASOVIVA!体験参加もできます。初回の方1000円、2回目以降の方3000円)

*なお、駐車場がわずかですので、出来るだけ公共交通機関でお越しください。
バスは近鉄富田林駅より、金剛バス千早方面行き乗車の上、五軒屋バス停下車徒歩2分です。

近くにコインパーキングがないため、お車でお越しの方は必ずご連絡をお願いします。

お申し込みはこちらから

info@asovivaviva.org

メッセンジャー

ライン公式アカウント

コメント