スタッフ候補さんを大大大募集!!

ASOVIVA!をより充実した学び場にするため、
いよいよ新たなスタッフを募集することになりました。
子ども達みんなで、必要としている人はどんな人か?を出し合い、

「こんな人に来てほしい!」スタッフ像をお伝えして募集することになりました。

全部に当てはまる必要はありません。
今いるスタッフにない要素や、スタッフに共通して持っててほしい要素を挙げています。

実際、これまで「40代・女性・母親」の2人がスタッフをしていて、
子ども達のニーズに応えきれない面もいろいろありました。

子ども達が主体の学び場でスタッフをしてみたい方!
一緒にASOVIVA!を創ってくれる方、お待ちしています!

お知り合いなどへもぜひシェア頂けたら嬉しいです。

【こんなスタッフを求めています】

・20~30代
・男性
・運動好き
・PCスキルあり、事務作業できる
・ゲーム好き
・機械に強い
・感情に任せず言葉で伝えてくれる
・私情を持ち込まない
・対等、平等に接してくれる
・年齢など、その子に合わせた言い方をしてくれる
(相手が受け取れるように伝えず、誰にでも同じ伝え方をするのが平等ではない、
みんなが同じように理解できるように、その人に合った伝え方をするのが平等な接し方と捉えています。)
・悩みなどを聞いてくれる

〈必須項目〉
・デモクラティック(サドベリー)スクールについて書籍などで理解されている方
・普通自動車運転免許

【応募の流れ】

まずはお問合せより、スタッフ候補としてボランティ希望のご連絡をお願いします。

初回はスクール案内、概要説明、スタッフの業務・在り方をご説明します。
子ども達ともミーティングでお話して頂きます。
*履歴書(用紙、様式など自由)をご持参ください。

ミーティングで承認されたら、スタッフ候補として15回、
有償ボランティアとして活動にご参加ください。

・謝金:1回3000円(交通費込み)支給。
・参加中、ミーティングや振り返り等を子ども達やスタッフと行います。

15回終了後、スタッフとなって花の道を歩こう!と思われたら、
スタッフ立候補者として思いを伝えて頂く場を設けます。

子ども達とスタッフの承認後、正式スタッフとなります。
働き方、給与等も相談の上、決定します。

ご質問もお気軽にお寄せください。
ご応募お待ちしています♪

ご応募・お問合せ

コメント