【ASOVIVA!メンバー七変化記録】ステップメールのご案内

スクールからのお知らせ
【ASOVIVA!メンバー七変化記録】
不登校への向き合い方10のステップとASOVIVA!の物語
という、長いタイトルのステップメールを始めました。
(タイトルはメンバーが考えてくれました♪)
内容は、
●子どもへの関わりのヒント(文:スタッフかおりん)
主に不登校をテーマにしていますが、不登校に限らず、親子の関わりのヒントにもして頂けます。
ステップ1「子どもが学校に行きたくないと言った時の対応」
ステップ2「子の課題と親の課題を分けて考える」
ステップ3「気質や感覚の違いを知る」
ステップ4「休養から次のステップへの流れ」
など。
●ASOVIVA!メンバー・保護者の体験談
学校に行かなくなったときの気持ち、実際の対応、
困ったことなど体験談のアンケートを実施し、その声をご紹介しています。
10通目は、今悩まれている方へ向けて、メンバー、保護者の皆さんから寄せてもらった励ましのメッセージ集になっています。
●ASOVIVA創業物語(文:スタッフりょんりょん)
2019年4月正式開校のデモクラティックスクールASOVIVA。
スクール設立当時のきっかけや思い、どのように作ってきたのかのストーリーです。
1日1通、10日間お届けします。
これまで多く寄せられてきた不安や質問へ、自分たちの実体験を通して感じ、学んできたことをまとめています。
9月以降、問合せや見学が後を絶たない状況となっています。
1人1人違うから、明確な答えを示すことはできません。
書き切れていないこともたくさんあります。
でも少しでも、不安の真っただ中にいる親子さん達の心が軽くなったり、対応のヒントになったり、勇気や励ましになると嬉しいです。
ご登録はもちろん無料です。
お知り合いなどへのシェアも、よろしくお願いいたします。

コメント